タグ:まつげ上げ方 ( 1 ) タグの人気記事

マスカラの基本

まつげメイクNO.1は 
マスカラ!


1位 マスカラ
2位 まつエク
3位 つけまつげ


種類や塗り方で顔の印象変えられるマスカラ。
っていうけど、あんまりうまくできない私。


奥二重でどうしても下を向いてしまう
残念なまつげなのだ。
やり方がへたくそなんだろう。


なぜなら、結婚式のメイクでプロにしてもらったら、
バッチリまつげになったから。


もう20年近くメイクをしているというのに
ちっとも上達しないぶきっちょ主婦です。


そこで、もう一度マスカラの基本の塗り方を見直して
理想のまつ毛にしたい!と思います。


1 ビューラーでまぶたを押さえる
   目線を下げるとやりやすい。

2 ビューラーで優しくはさみ、カールをつける
   ビューラーの外に出ているまつげがセパレートしているか確認し、
   根元、真ん中、毛先の3段階で少しずつカールをつける。

3 まつげを指でほぐしてセパレートさせる

4 上下のまつげに下地を塗る
   まんべんなく塗ることで、カールの持続力がUP!

5 中央の根元からマスカラを塗る
  
6 目尻は根元からこめかみに向かって塗る
  
7 目頭は根元から鼻筋に向けて塗る

8 下まつげは、マスカラを縦にして左右にすべらす
   下まつげにマスカラを塗ると目が大きく見えて、
   小顔効果大♪

9 コームでとかしてセパレートさせる
   コームの先3分の1を使い、根元から毛先に向かってとかす。



頭の中では分かってるつもりなんだけど、
なかなかうまくいかないのはやっぱり不器用なのか・・・。


ということで、自分でも挑戦してみることに。


before

f0340780_10104297.jpg


after

f0340780_10104819.jpg


うん、ちょっと変わったかな。
それにしても重そうなまぶただこと。


時間がたったら落ちてきてしまうんだよね。


その時はホットビューラーで
まつげをカールUPさせよう!


根元に数秒あてると、
熱でまつげのカールがしっかりつくのだ。


まだまだ私の完成度は微妙なので、
明日もまたがんばるぞ!


[PR]

by hrkii5 | 2014-05-22 10:17